About 理念

フリーダムが独自に掲げる理念を紹介しています。
これは全てのグループ会社に共通する価値観であり、実現を目指すビジョンです。

企業理念

データ×テクノロジーで
住宅領域に、
新しいルールと自由を。

New Rule. New Freedom.

これまで建築において高い顧客満足を実現し、
数多くのオーダーをいただいてきました。

その過程で蓄積したナレッジデータに
テクノロジーを掛け合わせて、
次のスタンダードとなる「新しいルール」を
つくることをはじめています。
すべてはニュートラルな発想から。
住宅領域に、新しい自由を広げていきます。

私たちの価値観

私たちの価値観の図私たちの価値観の図
  1. values 01

    顧客解像度を高く

    頭の中で想像した顧客像だけでは、顧客満足はつくれない。
    顧客の潜在ニーズは、顧客の声の中にある。

  2. values 02

    複眼思考と二律背反

    2分野以上のプロになることで、二律背反の視点を持ち、
    多角的な提案ができるようになる。

  3. values 03

    データドリブンで
    ファクトジャッジ

    ごまかしや嘘をつかず、感覚だけに頼らず、
    限りなく事実に基づいて判断する。

  4. values 04

    時間に追われるな追い越せ

    どんな仕事も答えにたどりつく早さを大切に。
    それが、新しいチャンスを生み出していく。

コーポレートロゴ

コーポレートロゴの画像

ロゴマークには、「フリーダムはこう在りたい」という想いが込められています。

コンセプトは「住宅領域の未来へ進む」。FREEDOM・FUTURE・FORWARDの ”F”をモチーフとしており、住宅領域の道標となるに相応しい企業を目指す、フリーダムの姿勢を表現しています。

だからこそ、フリーダムには業界全体におよぶ幅広い視野が必要です。平面にも立体にも見えるロゴデザインは、そんなフリーダムの特徴である「物事を一方向から見るのではなく、あらゆる方向からの検証による多角的で横断的な事業展開」を表します。

またコーポレートカラーは、創業から培ってきたナレッジデータを基に新しい事業を生み出すことから、従来のイメージカラーである深いグリーンを継承しています。フリーダムが目指す新しいスタンダードをつくることは、今までを無かったことにする行為では決してありません。業界全体が積み上げてきたものを一切無駄にせず、新しい価値へと変えていくことが、フリーダムの在りたい姿です。

これらの想いと共に、フリーダムは "New Rule. New Freedom." の未来を目指します。

New Rule.New Freedom. New Rule.New Freedom. 

次の頁

数字で見るフリーダム

私たちについて

Contact us Contact us Contact us Contact us 

Readmore

FREEDOM株式会社および各グループ会社に関する
お問い合わせは、こちらよりお送りください。